タイトルなし

2連休が終わる日の夜、特に次の日が早番だと、早々に布団に入る。寝れるわけじゃないけど布団には居たっていう事実が大事みたい(笑) 要するに起きられるか不安。

昨日は、あいさんに誘ってもらって高原に行ってきた。天気が良くて暑くなるとお父さんに聞いたから、割と薄着にしたらめちゃくちゃ寒くて(笑)車にあった上着に救われた。グングングングン登って行って、想像の3倍は登ってるよーーって思ってたら、ふわっと抜けて目の前に広がる山とススキが美し過ぎて涙が出そうになった。

ハムチーズの分厚いトーストと、サイフォンでいれたコーヒーが本当に美味しくて幸せだった。ちょっと見たいねって車を停めて2時間もそこにいた。自然の力は本当に偉大で、ひとつひとつが美しくて、綺麗だった。体の中の悪いものが出て、酸素で満たされるような気持ち。ススキの中にあった木がなんか良くて、あの木が好きって話したらあいさんも同じことを思ってて、そういうことが幸せで嬉しかった。2つのようで1つの木と、風に吹かれるままにふわふわ揺れてるススキと、色んな色の緑と黄色と茶色。どんどん形が変わる雲とトンボ。5月の生き生きとした美しい緑が1番好きだけど、秋の色んな茶色も好きだと再確認できた日だった。

休みの日は自分を取り戻す日なので、なるべくしたいように頑張り過ぎないで生きるようにしてる。それから好きな服を着ること。これがかなり私にとっては大切。そういうのを自分で分かってることもすごく大切。

 

今日はなんか急激にケーキが食べたくなって、近くのシャトレーゼにお母さんを誘って行った。不定休のシフトかつ、早番遅番があるからあまり話す時間がなくて、色んな話題を少しずつ話してみる。本当はもっと素直にあれこれを話したいけど、なかなかうまくできなくて妙にクールぶってしまう。全然そんなことないんだけどね(笑)

本当になんでか分からないけど、優しくされたり、気を遣ってもらってることが分かるとすぐに泣きたくなっちゃう。何年経っても。

 

いつになったら全部大丈夫になって、また誰かといたいと思えるだろう、嫌なモヤモヤを抱えなくて済むようになるかなと自分のペースを頑張って掴む日々。人のことをもっと、ちゃんと大事にしたいなあ。

 

f:id:asita_asatte:20221005225823j:image

 

おわり。めぐ