2018-01-01から1年間の記事一覧

はぴめり

ついに今年も、ハッピーメリークリスマスな時期がやってきましたねわたしはクリスマスが大好きです!本当に好きです!!空気がおいしいです!!! 装飾を見るだけで本当に心踊る、なんならクリスマスになりたい。意味わからん。 去年のクリスマス、憧れのニ…

東京行ってきた話

へへーん、忘れてたと思っただろ! 忘れてない!ちゃんと書くの! (実は今日思い出したブログ最近書いてない) 本日も新宿から地元へ帰る高速バスの中からお届けしております。メグムでーす! 週末で東京に行ってました、というのもね わたくし実はぁ、国民的…

きみの話をしよう

数年ぶりに会ったきみの話をしよう。 最後に会ったのは5年前、バスケを始めたばかりの頃。背はぐっと伸びて、少し低くなった声。変わらないのはふにゃっとした話し方。これからもっと背も伸びて、可愛い彼女ができちゃうんだろうな。 帰り際に差し出しされた…

タイトルなし

日本は雨ばかりですね、帰ってきてから1発目の高速がめちゃくちゃ怖かった。事故ることばかり考えて運転してました。こわ。 今〜〜、 東京に〜〜、 向かっています〜〜 高速バス、平日往復3000円、新宿行き なんだお世話になったことか、今後とも宜しくお願…

べりお

わたしが日本にいなかった間、変わったことがたくさんあった。 ハイハイも出来なかった姪っ子は歩けるようになっていたし、 ボロボロだった大きい建物は無くなって、新しい薬局ができるみたい。 変化はするものだ。 ベリーが天国にいってしまった。 それもも…

セプテンバーさん

なにを隠そう、この題名。 そう!9月が始まりましたね、セプテンバー! わたくしこちらトロントからお届けしています、ハローハロー、にっぽんの皆様。 おそらく今日の記事がトロントで書く最後のものになりそうです。 さて! 今度こそ、何を隠そうこの題名…

キロク⑦

トロントで最後のお仕事が始まった。 毎年2週間くらい開催されるCNEっていう、お祭りみたいなイベント。のアイスクリーム屋さん、的なところで売り子をしてます。因みにわたしはこのイベントを金持ちの遊びと呼んでいる。日本のお祭りどころじゃない、めっち…

キロク⑥

帰りのチケットを予約したら残金どっと減りました。虫歯ができたみたいで、日本帰ったら最初の予定が歯医者さんになりそ。いや。 いよいよ、トロントでの生活も1ヶ月を切りました。あら不思議、急に寂しくなってくる。1ヶ月後ここにいないんだなあ、しんみり…

キロク⑤

一個前のやつ読んだら超病んでてわろた、日によって病み具合違うけど、こないだのは考えすぎ(笑) じゃあ聞いてください! 夏なのに風邪ひいた!!! もう8月でしょ?日本とか真夏でしょ?海でしょお祭りでしょ花火でしょ? 風邪ひいてる場合と違いますじゃん…

キロク④

最寄りのバス停についたら まだ買って2ヶ月のAirpodsのボリュームを下げる 少し重い扉をぐっと押し開けて、 ゆっくり中に入る。 このとき多分目が泳いでる。 きょろきょろしたくないけど、 どこを見たらいいかわからない。 いつも同じような注文しかしないく…

そう夏だから。

月曜の15時、今日は外に出た。 えらいぞ、もうそれだけでえらい。 自己肯定力をあげていきたい、平成最後の夏~ 浴衣来てお祭り行きたいナ 冷やしキュウリと冷やしパイナップル食べたい お盆は毎年、親戚で海上花火大会に行くんだけど、 わたしはこの夏も集…

キロク③

今日、7月12日。 なんの日でしょーう カナダに来て1年経ちました。びびるね。 ああその前に1つ言わせて、、、 1番働きたかったコーヒーショップ落ちた!!!しんどい!!!なんの連絡もないけどまた新しいポスト上がってた!!!まじ泣いてる!!!すごく負…

みっつのおはなし

1.ひとつめ。 人生最大の目標の話。 これから歳を重ねて、お母さんになっても、おばあちゃんになっても。ずっとしたいこと。 人生最大の目標: シャレこいて生きる わたしが思う"お洒落"をすること。 好きな空間にいること。まあそれが1番大きいかな。空間を…

キロク②

時間経ち過ぎた。 10日ほど前にお仕事をやめました。半年間くらい働いたテイクアウトだけのコーヒーショップ。頼もしい仲間を得た。嫌な経験もした。自分にとって働く上での大切なことを知った。続ける選択肢もあったけど、挑戦する方を選びました。 そし…