無題

最近お風呂あがりに喉が乾いて仕方なくて、牛乳をごくごく飲むのがマイブームなんだけど、今夜はどうしてもコーヒーが飲みたくて淹れてみたらしっかり目が冴えた。ザッツカフェイン。

 

もう2022年の最初の2ヶ月が終わろうとしてるなんて、時の流れどんどん早くなるコワイ。でもここ一年くらい、今が一番楽しいがずーーーっと続いていて、今の自分が一番好きだし、幸せだなと思うことが多い。数年前までの自分はパートナーがいることに重さをおきすぎていたんだな、と思う。でもね、あと3ヶ月でわたし27になるの。びっくりじゃない???このブログを始めた時は多分大学3年生だよ??21歳????てか続いてる自分に拍手だよ(笑)21ってどんな感じだったっけ忘れた(笑)

 

今、ひとりでいることに何も思わないし、日々充実しているんだけど、そう思えることの理由のひとつに「見たくないものを見ない」を決めたことがある。私は服が大好きで、おしゃれなことも好きなので、日々snsを使わない選択肢がない。snsは自己満と情報収集、時々人との関わりに使うものと決めて今まで使っていたアカウントをほぼ捨てた。高校で同じクラスだったから、サークルの先輩や後輩、とりあえずインスタ教えて?フォローするねのやりとりが面倒だった。今どこで何してるかなんて正直気にならないし、どっちでもいいと思えちゃうくらいの関係はいらなかった。今使ってるアカウントは、私が自己満で自由に使える。本来そうあるべきなのに、どんどんそうじゃなくなっちゃう不思議🤨

よく行く古着屋さんやコーヒー屋さん、好きなお店や興味のあるものだけフォローしてる。そこから発展して、個人のつながりがある人とも繋がっているけれどここがちょっと難しい。。私元々セルフィーも撮るし、可愛く撮れたなこれは好きな自分だなと思ったら載せたいのね。でもそれっていざ顔見知りの友達だったりすると見られるのが恥ずかしかったりする(笑)

それから、今までリアルで繋がってきた友達って、一番比較対象になってしまうんだよね。わたし、この性格はもう直せないから受け入れるしかないんだけど、どうしても、人と自分を比べちゃう。今の自分が好きなことや満足していることとはまた別問題で。

わたしにとって今、恋愛は毒だから、そういうのは本当に見たくない。同年代の友達は彼氏やら結婚やら出産やらそんなラッシュばっかりで、正直見てると心に負担。彼女彼らが嫌いなわけではないんだけど、寧ろ好きな友達だって沢山いるんだけど、なんだろう、多分めんどくさいんだよなあ、何かが。私のアカウントだと気づいてフォローしてくれるリアル友達もいるけれど、こっちは自己満アカウントだからとフォロバ等してません。ごめんね。とここで謝っておく。

幸いにも、なんであの人はフォローしてるのに私のことはしてくれないの!なんていう友達はいないので助かってる。(思ってても言わないでいてくれてる人いたらごめんなさい、ありがとう)

とにかく、2022年も自分が一番大切だし、自分で自分をできる限り幸せにしてあげたい。そしてお金を貯めることが目標かなあ。自立したいアラサーです。実家ばんざーい。(コラ)

 

数年内に恋愛したいと思えるようになりたい、そしてその時ポンっと良い出会いがあることを祈って、今は自分を磨いて生きてこ〜

もうすぐ3人目の甥っ子ができるんだ、おばちゃんそれまでは姪っ子甥っ子に貢ぐんだ〜

 

まだまだコロナ終わりそうにないけど、30超える前にもう一度海外行きたいな〜英語勉強し直したいな〜って思ってる私です。

マスクのない世界線、いつか戻ってくるのかな?こんな息苦しい世界になっちゃったけど、小さい幸せが積み重なっていきますように。

健康一番だね〜、この一年半くらいbtsという推しグループができて、自分を大切にすることをずっと学んでます。世界が広がってとっても楽しく過ごしてる。日々充実してるのは、彼らのおかげもあるな。

 

そんな感じでこのブログを読んでくれてる誰かがいたらInstagramも載せておくのでテキトーにのぞいてね。文章読まれることがいちばんさらけ出してることだと思うから、恥ずかしさもないな。(笑)そしてこのブログを教えてる人、そしてまだ覚えてる人って誰がいるんだよレベルでわからないです。https://instagram.com/ara.doumo?utm_medium=copy_link

 

時々文章書いて頭の中クリアにするの、やっぱり好きだな〜

最近雪降った時の写真

f:id:asita_asatte:20220225041250j:image

 

おわり。めぐ