キロク③

今日、7月12日。

なんの日でしょーう

カナダに来て1年経ちました。びびるね。

 

ああその前に1つ言わせて、、、

1番働きたかったコーヒーショップ落ちた!!!しんどい!!!なんの連絡もないけどまた新しいポスト上がってた!!!まじ泣いてる!!!すごく負けた気分!!!ゔぅ。。

 

 

あともう1つ言わせて、

キロク2から3の速さね。

 

 

-------キリトリ線-------

 

おととい、偉大なるお母様と電話した。

母は偉大だ😳

 

わたしの家族は仲良いけど、頻繁には連絡とらない。あでも姪っ子生まれてからは、家族ラインにそれはそれは可愛い姪っ子の写真がほぼ毎日あがるので、我が家はそれにレスポンスしてく感じ😍みーんなバカ😍(笑)

 

家族の中で1番連絡とるのはお姉ちゃん。わたしが小学生くらいの時はめちゃくちゃ嫌われてたけど(笑)

(わたしはずっとお姉ちゃん好きなんだけど、?)

今は自由奔放な姉も母になってしまった。。

まだ信じられない、苗字が青山ってとこから信じてない。

たあちゃんが1番なんでも言えて、頼れる。

 

はあ、姪っ子はバカ可愛いし、旦那はわたしよりチビだしいい奴だけど

(チビって言ってごめん)

まだわちゃわちゃしてたかったなあ、みんな大人になっていくなあ。

 

 

お父さんはわたしが電話すると

非常事態だと思っちゃう。(笑)

どーした?何かあったか?具合悪いか?

みたいな(笑)

LINEの中に必ず含まれる文章第1位、

"お腹痛くなってナイ?"

 

お父さんとのLINEって、メールみたいにアホほど長いんだけど、送っても、届いても、なんだか毎回泣いてしまう。(笑)

その時ミスチル流れてたら、もっと泣いてしまう(笑)特に、あんまり覚えてないや がわたしの中でお父さんの主題歌。

 

 

ほんと不思議なんだけど、お母さんとの連絡はいつも業務連絡てきなもので

荷物届きました、ありがとう

とか

めぐ宛に郵便届きました、どうしますか?

とか(笑)

謎に敬語だし(笑)

 

小さい頃から親に大事な話をするのが苦手で、

高校、大学進学共に事後報告してたな( ̄ー ̄)

当時も思ってたけど、わたしとお姉ちゃん性格違いすぎて本当大変だったと思う。今も思ってる。ああ、休学も留学もほぼ事後報告だったな、、

本当にごめんなさい🙇‍♀️

 

 

話は戻って母偉大話。

 

こっちきて1年てこともあって、最近すごく、ここにいる意味とか、何がしたいかとか、考えて考えて、行動して、うまくいかなくての状況が続いてる。結構しんどかったりする。

ビザの期限は今年いっぱい。最初の頃は最後までやり切ることが普通だと思ってたけど、それが必ずしも正解ではないっていうのも今は頭にある。

 

逃げるみたいに帰るのはやだ

でも逃げるのも1つの手だと思う

だけどまだやりきってない

だってまだ頑張れる

でも、どこまでいったら私はわたしを認めてあげられるのか

だけど、意地張ってまだやれるって思っていたくはない

 

いろんな感情がごっちゃ混ぜ

 

ってこともお母様はご存知でした。

別に帰ってきてもいいって言ってくれて、

だけどカナダに遊びに行きたいからもうちょっと頑張ってって、(笑)

少しだけ背中を押してくれて、

そしてお父さんが、

めぐはちゃんと食べてんのか?って心配してることを、こっそり教えてくれる。(笑)

 

はあ、お母様、13時間の時差を超えて

あなたはぜーんぶお見通しなのですね。

わたしはまだまだ全然子どもだ!

 

ふつうに話したつもりだけど

涙べっしょべしょだったのも、

きっとお母様はご存知なのだろうな。ふむ

 

実家暮らしから急に海外飛び出して、

知ってたけど再確認。

家族、いいな。

 

だからわたしのあいぽんちゃんの背景はずーーっと家族です、こっちにきてから!

日本に帰ったらきっと変えるんだろな←薄情な奴

 

 

だけどやっぱり、

大切な人たちとはすぐ会いに行ける距離にいたいね。

まだ大人に差し掛かったばかりの年齢だけど、

だからこそ、別れが増えていくからね

 

え!なんかしんみりした!

 

 

まあね、1年過ぎたけど、

 

  1. 英語は一年そこらじゃ成長しねえです
  2. でも気持ちと雰囲気で伝わるから
  3. ひたすらに日本恋しい
  4. でも日本に帰るのも少しこわい
  5. 絶対帰るけどー!

 

あと自分のために作る自分のご飯に飽きた

おかーさんのご飯食べターーーーーーーーーーーーーーーイ

 

 

なんかよくわかんないけど

一年記念日でした。オメデトウ。

 

 

明日は週1コインランドリーの日だね

ハッピーフライデー。

 

おわり。meg

 

f:id:asita_asatte:20180713093634j:image