4月2日の愚痴

エイプリフールに嘘つかなくなったし、嘘つかれなくなった。いつからかなあ(笑)

 

3月1日、就活解禁から1ヶ月。

どうですか皆の者。就活どうですか。わたしは完全に病んでいます(笑)(笑)

まずエントリー数の少なさ。そして説明会行ったところの少なさ。そして受けてるところの少なさ。てか一社。やめとけ、まじで。

なに?探し方下手なの?無駄に拘りあるとこ本当やめて?困るよ?

やりたいよりもやりたくないが勝ってるなあ。よくないなあ。でもそうなんだもんなあ。ってずーっとやってる。

本当、大学生の戯言だけどさ、趣味や特技までもを偽れないし、今だけだと割り切れるパワーもない。尖ってないでもうちょっと柔軟にいた方が絶対頭いいし、うまくいくのに、わたしゃーなにを突っ張ってんですかねえ〜〜〜。ありのままの自分じゃだめなわけ?やりたいことなんて分かんないっつーーーの。それから営業はしたくねえんだっつーーーの。アーーー(悲鳴)

 

大人になるってそういうことかー。

上手に折り合いつけて、納得して。プライベートが大事でなにが悪いんだろう。だめだ、わたしの考えはなんて率直で若いんだろう。やだなあ。あーやだやだ。若いからって突っぱねてるようにしか見えない。なんかもうこうなってくると、なんの自信もなくなってくるよねえ。

こうだと信じているものも、ただの幻想で。右から左に流されてしまう。

わたしのほんとはどこにあるんだろ。

 

みんな社会人になれててすごい。どうやって内定ってもらうのん???

 

上京したい一心なんですけど、それじゃダメか????????

 

お花見したーい🌸

はやくこの宙ぶらりんで不安定で先の見えない暮らしをやめたいな。

 

おわり。meg