キロク⑥

 

帰りのチケットを予約したら残金どっと減りました。虫歯ができたみたいで、日本帰ったら最初の予定が歯医者さんになりそ。いや。

 

 

いよいよ、トロントでの生活も1ヶ月を切りました。あら不思議、急に寂しくなってくる。1ヶ月後ここにいないんだなあ、しんみり。

 

今日は前住んでいたおうちに、ずっと置きっ放しだったものを取りに行ってきた。North York Center。上から2こめだよ。f:id:asita_asatte:20180813111033j:image

わたしは今、ダウンタウンのDundasあたりに住んでいるのでアップタウンは久しぶりだったな。もう多分残りのトロント生活で行かないから、最後のノースヨークだと思ったら、しんみりした。ここのおうちには、10月から3月まで住んだから、真冬の思い出です。でも家の中暑すぎてしんどかった。(笑) キッチン7人でシェアとか今となってはありえん。(笑)

とかいう回想をしていました。

しかも今日は週末のめんどくさいよーわからん3区画だけ地下鉄止まるだるい日で← 1本でいけるとこをバス乗り換えて、通ってた語学学校の前通ったり、思い出巡りみたいになりました。

 

ああトロントけっこう好きなんだわあ、という感じです。ぶらっと古着屋いけなくなる、ぶらっとコーヒー飲みにいけなくなるう〜〜

 

トロントに来てから3つのおうちに住んだけど、今の家がいちばんすき。

f:id:asita_asatte:20180813112542j:image

立地がわたしにとってスーパー完璧。大きい公園あるし、古着屋さん近いし、コーヒーショップ沢山あるし、栄えすぎてなくて、ホーム感つよい。(笑) でも通り一本北に超えたらリトルイタリーでおしゃれなレストラン沢山あって、南に超えたらクイーン ウエストっていうお店がずらーって立ち並ぶ通りに出れるの。いやもう最強ではないだろうか。

お部屋は大きくないけど、2階で光が入って窓が開くのがポイント。(前の家窓開かなかった) もちろん実家の部屋には負ける。わたしの実家ね、お父さんが建てたの。(自慢) お父さん大工なの🔨 ログハウスなの、暖炉あるの。やば、帰りたい。(笑) 日本に帰ったら我が家を公開する記事を書きたいなーと思ってる!楽しみにしてて!

 

日本はお盆だね?わたしの親族は今日から明日にかけて焼津で集まるみたいです行きたい。

姪っ子に会いたい〜〜〜ぐあおお

f:id:asita_asatte:20180813113857j:image

天使。

 

 

ちょっと書きたいこと思い出した。

わたしすごい夏が好きなんだけど、夏が好き好きいいながらも本当は1番好きなのは、、、

秋。

秋が大好きなんです、それも本気の秋が好きなんです、赤、黄色、茶色、こっくりした色が大好きなんですすす。秋で1番盛り上がるのは、服です。秋の服が1番すきです。そして秋の雑誌がたまらないです。愛読書はFUDGEとPOPEYE時々CLUELです。早く読みたい、ひいい。シティーボーイを目指す男子完全応援。頑張ろうな!!!わたしシティーボーイになりたいボーイと付き合いたい、、。シティーボーイに「なりたい」ボーイね、、ああーーしんどい。メンズの洋服にうるさいわたしですが、最近世の中には偽物が増えています、マジで。なんか服、着てない。着られてる。自分がない感じしちゃう。つまらん。こだわりが強すぎるのも無理だけど、なんか統一性というか、自分をもってほしいと勝手に思って見てます、全男子に謝りたい。ごめん。ごめんな。山梨の男子はもうちょっとがんばろ(小声) ごめんな、。ま、着たい服着ればいいと思うんだけどさ。

それに見合う人になりたいと言ってから早数年。まだアペセのジーンズとはほど遠いわたしなので。食べ過ぎて太田胃散を今日一日摂取してたわたしなので。

f:id:asita_asatte:20180813115437j:image

いまこんな感じ。とりもちほどかわいくないが。

 

はやくロングコートきてあったかいラテ飲みたいな〜〜、いつかポパイのガールフレンド特集にのりたいと、思い続けてはや数年。

 

時間はいつも同じ速度で流れてるっていうのにね。

 

 

おわり。meg

 

 

これ読んでるそこの君、日本帰ったら会ってねーーーー!!!