キロク⑤

 

一個前のやつ読んだら超病んでてわろた、日によって病み具合違うけど、こないだのは考えすぎ(笑) 

 

じゃあ聞いてください!

夏なのに風邪ひいた!!!

もう8月でしょ?日本とか真夏でしょ?海でしょお祭りでしょ花火でしょ?

風邪ひいてる場合と違いますじゃん!

 

事の始まりはもうずっと前、我が部屋に扇風機がやってきた時から始まってると思ってる。

カナダの家は多分、家全体の温度が1箇所で管理されてて、外気の温度によって冷暖房が勝手に調節されるシステムが一般的、

おそらく。

しかーーーーし、夏場恐ろしいほどに地下は寒く、もしも冷房をガンガンきかせてしまうと、冷凍室が出来上がってしまうわけだ!(冷凍までいかないと思うよ)

そーしーてーーー、

わたしが今住んでいるお部屋は2階!すなわち!アツイ😭

去年の夏はベースメントに住んでたから、寒くて寒くて夏なのにセーターを着ていましたね。だから言い分は分かるけど、でもそうなると二階は蒸し地獄なのですよ。ひと月ほど前はクーラーもヨワヨワで窓開けても30度の風なし温度、地獄でした。

分かってるよ、今日本40度近くあるんでしょでもね、30度以上の中で扇風機もクーラーもない部屋でね、寝られると思う???

しかしわたしは扇風機を手に入れた!最近はかなり涼しくて、常に30度以下なトロントだけど、部屋の空気入れ替えとかね、本当に外が

アッチーーーーーー!

ってならないと冷房様は動いてくれないわけ。だからなんとか扇風機でやってた結果これ。

8月2日して、滝のような鼻水にガサガサボイス。前向いて座ってるだけで鼻水が垂れてくる。ボーちゃんは苦労人だよほんと。

f:id:asita_asatte:20180803052559p:image

超健康体みたいな顔しといて、風邪はすぐ引きますね、喉と鼻水の風邪は本当によく引きますね。

夏風邪はしんどいよ!気をつけてね!

暑いからってお腹出して寝たりね!冷房器具をつけっぱなしにしたりね!髪の毛を乾かさないとかも!だめだよ!

言うまでもなく全部わたしがやっていること

ご飯の味とかしないし、まず眠るのにも辛いし、本当にオススメしないよ。あと2日あれば治るかな〜〜

 

 

そして聞いてください!

夏なのに太った!!!!!

これは大事件ですよ、皆さん。通常夏には、夏バテというものがあり、不健康かもしれませんが、普通夏は痩せるもの。ところがどっこいお!き!つ!(ごめん興津さん)

だってもうすぐ生理なんだもん仕方ないじゃ〜〜んという感じで(毎度のことです)生きていたらぶくぶくぶくぶくぶく、、、この食欲は誰も止められない。例え、綾野剛田中圭に、メグム耐えろと言われても。

 

ちょっとまって今リアルに鼻水っていうか、最早これは水です。きたないごめん。もう止まらないしんどいやばい。話戻るけど本当夏風邪には気をつけろ!鼻かみすぎて鼻の下ヒリヒリなんだよもう(T ^ T)

 

何を隠そう白米が生きる源のわたし!

2合いけちゃうぜ!とか言ってたら本当に恐ろしい。ホンモノになる前にダイエットを始めますね。留学に行ったら太って帰ってきたという話をよく聞きますが、わたしはその逆で4キロくらい痩せました。でもね、今また4キロ増えてる気持ちしかしないの、本当に辛いの。

夏だから!露出したい!出したい!二の腕!

 

1番体で嫌いなところが二の腕、、バスケをしていたせいにして太ももはもう諦めてるけど、二の腕は、、、痩せづらい箇所トップ3に君臨。わたしはいつでも振袖状態。ハタチなんてもう3年前!やめて!

 

でもね、この間、ドンピシャなノースリーブに出会ってしまってな、、

言わなくても分かるよね言うけど

即買い〜!

着られるように頑張りますあるある〜!

着たい、着たい、、長澤まさみになりたい、、、。

 

 

最後に聞いてください!

9月の半ばに帰国予定だよ🇯🇵

色々たくさん考えてほぼ確定事項です。

後ろ向きでも前向きでもないけど、帰りたいなって思った。

もういいかなって思えたから、いいかって。

今でもやっぱりまた頑張ろうかな、、とか思うんだけど、いつまでもグジグジしてる状態が1番嫌いだから、潔く。

やれるだけやったし、後悔もないし、言い聞かせてるだけなのかもしれないけど。

次の一歩に向かって踏み出す時だと思います。

お父さんは本当にいいの?ってまだ半分疑い気味だけど、いやいいって言えるくらい強くなりました。

人の意見に流されない。自分で決める。

決めるのはいつも自分。というわけだ。

 

やりたいことも少しずつ見えてきた。

前は大学卒業した後のことなんてなに見えなかったのに。ここにきたからなのか、なんなのかは分からないけど、全部全部プラスになってる。プラスにしてく。

 

正解なんてないぞ

f:id:asita_asatte:20180803053622j:image

 

おわり。meg