そう夏だから。

月曜の15時、今日は外に出た。

えらいぞ、もうそれだけでえらい。

自己肯定力をあげていきたい、平成最後の夏~

 

浴衣来てお祭り行きたいナ

冷やしキュウリと冷やしパイナップル食べたい

お盆は毎年、親戚で海上花火大会に行くんだけど、

わたしはこの夏も集合写真をあっつい部屋で眺めるのだろーな

 

この家族平和!っぽい夏の一大イベント、、、、

実はメンタル削りのサバイバル

 

毎年誰かしらが増えていく(またはいなくなる)

そう、だれが増えていく(またはいなくなる)と思いマスカ・・・?

 

こ!い!び!と!!!

 

そうこれは洗礼なのです

うちの一族に入れるかどうかの試験なのです

(これは私とお姉ちゃんの意見)

特に我等は女子なので、

未来の彼氏をそれはそれは心配したものでした

(女性陣の押しがちょっと強いもので)

 

 

不幸中の幸い、とでもいうか

親族の中でわたしと同じ世代がいないので(まじでよかった)

比較されることはなかったけども

めぐちゃんはいつ連れてくるのかねぇ~という

お声は本当に恐怖。

連れてこられるものなら!今すぐにでも!連れていきたい!

 

だから高校生みたいだけど

そのお祭りに彼を連れて行くのが

未だにわたしのやりたいこと、なんだな~

ね~

いつ叶うかね~

まあ来年も無理そうだから

2年後とか、かな、、(笑)

 

 

最近、帰国してからのことを考えることが多い。卒論と就活、ね。

ああ、いよいよお前たちと向き合う時がくるのだな。

 

愛してやまないスーパー田舎。

両親からも、外に出て荒波にもまれてこいと言われてるし

大学も地元残ったしね、出ますとも。

 

大学3年間ほぼ毎日大学辞めてえと言っていたわたしだけど

今はもうちょっと違う考え方ができるんではないか!

という小さな期待をしてる

けどすぐ消化試合とか言い出すだろーな目に見える

まず履修組むのが嫌いなわけ、ここから無理

思い出しただけで行きたくなくなってきた、、やだもう、、(笑)

3行で気が変わったわ

 

 

 

あそうだわたし今日すごい書きたいことあったわけ

もう8年ほどのお付き合いになるこうちゃんのことです。

マジで本当にこんなとこに書いてるとかばれたら

友達の縁を切られてしまうと思うけど、彼が知る由もない。ふっ

 

こうちゃんって

サッカー部のくせにオラオラしてなくて

まず男子から好かれるタイプで

で女子からも結構人気なんだけど

本人ひけらかさないし、寧ろ気付いてないし

あ、こういう天然記念物みたいな男の子ってまだ生存してたんだ!

という人なんだけどね。

まあ高校くらいから彼を知ってるんだけど、

彼女も、好きな人も(私の知る限り)いなかったわけ

 

そのこうちゃんが!

もう今世紀最大の感動モノの鳥肌モノの少女漫画よりも最強な

告白をしたんですよ!!!!!!!!!

ひいいいいい!!!!!!

 

めっちゃ萌える。

 

だってあの吉野くんが

こ!く!は!く!

ああもうまずそんな風に好きだと思える人ができたことに

わたしは感動しましたし、

男の子側からの恋愛話をあまりに耳にしないから

スーーーーパーーーーーよかった。

こうちゃんに授業サボらせて3時間は電話した。

本当にね、そんなキャラじゃないんだよ、

好きとか付き合うとかそういう言葉を知っているような(失礼)

詳細はさすがに知ってるけど恥ずかしくて書けない

(し、なんらかの形でばれたら消される存在を)んだけど

はあ、、久しぶりに純粋な恋愛をみた、、、

心のクリーニング、癒し、ホワイトニング。

 

なにってさ、

好きっていう言葉自体をこうちゃんからは聞いてないけど

伝わってくるの、じわじわと。

いいなあ、必死な人、格好いいなあ。

うわー!恋!いいな!

 

やっと邪念がなく、人の惚気話や恋愛話を聞けるようになってきたので

わたしもいよいよ大人になってきたな~!

 

 

 

うそ、いまだに邪念は少しある、ごめんなさいね

 

 

でも焦らなくなったのは本当かな

きっと今海外にいて、比較対象と近くにいないからですね、なんてわかりやすい。

まあとにかく今はね、心に余裕があんの

ガラケー時代返信こなすぎて新着メッセージ問い合わせボタン押しまくってたあのころとは違うわけよ。

 

 

つまりは、

すべての恋する者たちに幸あれ。

 

 

おわり。meg

 

 

あとさあとさ、

わたしの口癖ね、

ってわけ。なわけ〜

 

はい。じゃあね。(笑)