みっつのおはなし

1.ひとつめ。

人生最大の目標の話。

これから歳を重ねて、お母さんになっても、おばあちゃんになっても。ずっとしたいこと。 

 

人生最大の目標:

シャレこいて生きる

わたしが思う"お洒落"をすること。

好きな空間にいること。まあそれが1番大きいかな。空間をつくるものは沢山ある。人、物、もしくは本当にその空間自体。服は特別だよね、場所を選ばないから。わたしが服を好きな理由のひとつ。音楽も大事だね。そんなに詳しくないけど、好きな曲は沢山あるよ。なんか考えたら、空間を作るものって沢山ある、気づかなかったや、笑

 

何はともあれ、スーパー洒落こいて生きたい。まわりのことなんか気にしないでさ。インスタとか好きだけど(笑)、やっぱり人に見られてるって思うと、どうしても何思われるか気にしちゃう性格だから、わたしはアカウントを2つもっている。いつか1つだけで勝負できる人になりたいね。

 

わたし将来結婚できなかったら海外に住もうかな〜〜って今急に思い始めたけど、、

日本にいないと家族とか友達に会いたいとき、すぐに会えないからなあとか。

今思ってることダダ漏れの文章になっている、つまらないね。

 

2.ふたつめ。

ちょうど1ヶ月前くらいに、1年くらいずっと一緒にいた人とお別れした。恋人ではなかったし、先のこととか全然見えない、そんな人。

性格も合わないし、というより、性格は嫌いだった。話の観点合わなすぎて。今でもわたしをムカつかせる。(笑) 喧嘩じゃないけど、いつもわたしが怒ってて(笑) 

洋服の話をするのは楽しかったな〜、それから心がだだ広いところ、あと手と背の高さ。

彼はもう日本に帰ってて、わたしはまだこっちにいて。でもお付き合いしてないから、なんのアレもないわけで。それでも3ヶ月連絡とってたのは、すごいなて思う。

最後は喧嘩して、もういいってなって、それっきりなんだけど。その時は辛かったし、怒ってたし、悲しかったし。だけど必要なことだったんだよね、わたしに。

彼に、恋人ができたとかそんな理由もあったのかもしれないけど、彼サイドのことなんてどうでもよくて。

楽しかったことも沢山あるし、全部嫌いだったら一緒になんていられなかったと思うから、やっぱり好きだったのかな。いいやそれは違う。改めてそれは何か違う。

 

ずっと心のどっかで引っかかってたものが、なくなって、また自分に戻ってきた感じ。

おかえりわたし〜〜

 

 

でももう5個上にはこりごりなので、今後好きになりそうな人が現れたら最初に年齢を聞きたいです。

 

教訓:5個上要注意

 

説明するのめんどくさくて、彼氏って嘘ついた皆様、ごめんなさい。ここにて謝罪。

言い訳なし。

 

 

 

3.みっつめ。

日本帰りたい

多分今すごい負けてるからだね!一目瞭然!

やりたいことやれないってしんどい、頑張りきれてないのも分かってるし

でも今ここで帰るのは、本当に逃げてるだけだから、まだやる。まだここにいる。意地で。

 

日本を出てみて思うのは、

(わたしが日本人だからっていうのは前提だけど)

 

  • ご飯おいしい
  • 大体どこでもキレイ
  • 日本語が好き

 

ご飯ね。値段と質が比例してるでしょ、バランスの偏りがないし、何より味!そしてバラエティに富んでる。日本食食べたい〜〜

トロントにあったらいいなと思うのは

深夜営業の牛丼屋、回転寿司、サイゼ、あ!日本クオリティのコンビニ!100均も!!

日本(T ^ T)

 

あとは本当にキレイです。公共施設のトイレ。キレイ、すごい、完璧!地域にもよるかもしれないけど、ゴミ箱とか街中にないのに、すごいよね。でも本当に1番はトイレ。ショッピングモールとかのトイレって逆にキレイじゃないことないよね、こっち本当きたない、、、使う気失せる、、

でもわたしのワースト1位はニューヨークのコニーアイランド行った時!最寄駅のトイレ!吐くかと思った!!(笑)

 

最後にね、日本語が好き!

これは母語だからだと思うけど。

こまかーーーーい表現とか、逆に雑なのも。

生まれてからずっと使ってきた言葉。はあ、愛おしい。

英語もそんなふうに使えたらいいのにね!それだけは本当に努力だね。

 

大体長文書くと内容薄くなってくるからこの辺にします。

人生最大の目標、もはや薄れてるね。(笑)

明日からも好きな服着て、音楽聴いて、空間大事にしていきたいものだ。そこにはやっぱり、やらなきゃいけないこともあるから、上手にお付き合いして。

 

何事も上手にお付き合い、していこう。

 

おわり、meg

 

f:id:asita_asatte:20180707044649j:image