飛び出す

 

以下、本日までの記録ダイジェスト。

 

空港にはもともとチェックインより3時間以上前に着く予定だったのに、さらに早く到着。
なんだか緊張してたみたいで食欲もなくて、とりあえず座る(笑)
去年の夏、成田のアーバンリサーチで見つけたRADのようじろーに似た店員を発見、ちょっと元気になる。
朝の時点では2つだった忘れものは3つに変更。ホストファミリーに渡すお土産忘れた。さすがわたし。クズ。
なんだかドタバタして搭乗時間7分前くらいに出国審査終わり。こういう時に限ってゲートは1番奥猛ダッシュ。汗かいた。半年間おさらばな日本に浸る時間もなくて、1番楽しいお土産街をダッシュで通り過ぎる(笑)
あいぽんちゃんも休止して、Wi-Fi環境下でしか使えんくしまひた👶


飛行機はお初の通路側!

隣に小学生くらいの男の子とおそらくわたしより年下の女の子。

<<隣に小学生くらいの男の子とおそらくわたしより年下の女の子。姉弟かと思ったけど違うみたい〜〜超英語喋ってた〜〜ひいいいい〜〜>>

アジアっぽい顔だった。カナダには何しにいくんだろ。女の子 good bye Japan ってインスタのストーリーあげてた。←見るな


はじめての留学で長期滞在だからか、めっちゃめちゃ緊張して飛行機、眠れず。。映画の内容も途中入ってこず。。 

カナダの入国について調べると結構厳しいって言うから、もういっそのこと着いてくれるなと思うくらい。もうほんとに吐きそうになりながら行ったんだけど、

何しにきたの?

観光と勉強です。

証明書ある?

これです。

はいおっけー。ボンボン!(あこれスタンプつく音 )
まじかーーー!!!ありがとう最強JAPANパスポート!!!!!😭😁😢😄😂😆🤣😇😭


この日のために印刷した各種資料は紙切れと化した。でもいいの、審査官のお兄さんイケメンだったし。空港でイケメンたくさん見たし、いいの。

エージェントにお迎えを頼んでたので、ホームステイ先まではラクラクでした👶


ここから疲れがどっと出てひたすらに眠る。ねむる。ナムル。😴

any time と言われたのをいいことに夜中にシャワーを浴びた。ホストマザーもファザーも両働きの病院勤めで忙しいみたいで、なかなか会えなくて。

でもその夜中シャワーから出たら、ファザーとばったり🙄挨拶もしないで寝ちゃったし夜中だし、ソーリーしか出てこなくて😞😞


👱🏾 No problem! Good night and see you soon!
👩🏻 😫😭😢😭💕❤️💕❣️


言葉にならねえ、なんでこんなに安心できるんだ、ノープロブレム。

 

ちなみにわたしのホームステイ先は、フィリピン系カナディアンのおうちで、パパはめっちゃくちゃ強そうです。むきっとな。

 

不安ばっかで、分からないことだらけで、英語も分かんなくて。(今から分かるようになる予定なんだけどね!!!)
着いてからすぐ引きこもり野郎の後ろ向き野郎になってたけど、外にでて太陽浴びたら単純かよってくらい元気でてきて、こっちきてからやっとお腹すく感覚取り戻した(笑)
(出発する日から5日くらい食欲ゼロに等しかった)

 

ホームシックにはまだまだ全然かかってないけど、心のどっかで圧は感じてんだろうなあ。

 

とりあえずざくっとまとめ

 


わたしが最もすべきことは、今この瞬間を大事にすること、感謝すること。頑張るってのは勝手についてくるよね。

 

f:id:asita_asatte:20170721131621j:image

 

おわり。meg