はじまり、はじまり

 

気づけば4月、桜の季節。

あれからの2ヶ月間ぽけっとしていたら

4月も2日。

嘘だろ信じられない。

 

2月は苦しみ、3月は思いっきり遊んでやりました。4月、晴れて、休学生活です。

 

いやーーーー、実はも何もないけど

何も決まってない!

白紙だね。わたしクズかな。就活に向き合う同学年のSNSを見ては、ゔぅっとなる日々でした。何をどうしても弱気というか意志が弱いというか。

でもでもこんな日々おさらば!したい!

早く自分の方向を見つけてそこに向かっていきたい!頑張りたい!

と思うのは大体夜中。いつもそれな。

 

 

わたしの憧れの人のお話をします。

彼はわたしと同じ21歳。きっと大学生。

けっこう偏差値のよろしい高校を出ている。おそらく京都の大学生。

(ごめんなさいストーカーまがいで)

知ったのは今や誰もが使いこなすInstagram、がまだ今ほどは普及してない頃。

なんとなーーく🔍してたら、見つけたかっこいい男の子。同い年?!?!まじかあ、、って辿ってたら、芋づる式に素敵なお兄さんたちの団体を発見。そこにいた1人が彼でございます。

(重要なのはそのお兄さんたち全員マジで魅力的)

まずね、第一印象は純日本人?!ってくらいに、綺麗な顔立ち。そのときは髪も色抜いてて、余計に。インスタ見る限り、おそらく同い年で、いろーんな国に行ってるぽくて、挑戦的で、文章から読み取れるにアツイ人で、友達思いで、とりあえずやることなすこと格好いい。

(あくまでSNSから知ったから本当のことなんて分かんないけどね、でもほんとそれでもこんな格好いいって思う人はじめて)

そのときわたしはちょうど、この生活に飽き飽きしてて、なんで大学行ってんだろ?なんでこんな楽しくないんだろ?と思っていたところに、ガッツーーーーンと彼が登場したものだから、

えわたし何この狭い世界で生きてんだ?

と思ったものでした、それはそれは。

それ以来彼は憧れで、留学しちゃったときとか、それはそれは感化されました。

だから、彼はわたしの一歩踏み出す勇気をくれた、背中を押してくれた人のひとり。なのです。彼はそんなつもりないし、わたしのことなんて知らないくらいの勢い、なんだけどね。(笑)

 

今の時代だからこそ、だよね。

簡単に繋がれて、勝手に見れちゃって、

知らないうちに誰かが誰かの憧れ。

彼のインスタは今も欠かさずチェケラしてるよ👌🏻👌🏻(笑)

わたしも知らずのうちに誰かに元気くらい与えられてるといいなあ。

 

わたしはとにかく言いたいです。

 

ありがとう、現代社会!

 

おわり。meg

 

 

※ずっと前に下書きにしたまんまの記事を更新しました。