本日はお日柄も良く。

 

日差しがあたたかいを通り越して、暑いくらいの2月も8日。

 

本日、一歩踏み出してきた。

休学届け もらいにいった!

自分の意思で、自分の足で。

 

昨日の夜、明日必ずもらいにいくって決めてから、大学にたどり着いて2時間。

レポート出して、友達とくっちゃべって、1人でケータイいじって、

なんだかんだ時間を潰して 2時間

 

「休学の申請したい」なんて言ったら

学務に問い詰められるんじゃないか、理由を聞かれるんじゃないか、反対されるんじゃないか。

 

今日知ったのは、

大人は敵じゃない。ってこと。

ちゃんとみてる、わかってる。

少なくとも私の周りにいた、数人の事務の人たちはそうだった。

 

緊張して、やっぱ今度でもいいかななんて、一度は車に戻ったんだけど、

今日行かなかったら次もいかないって思って。

 

めちゃめちゃ気持ち奮い立たせて

私は変わるんだ!

自分の思った道を進むんだ!

大丈夫、だいじょぶ!

って。(笑) 

自信のなさは相変わらずだけど。

 

ちょっと震えながら入った学務課は、暖房もあるけどあったかくて、対応してくれた人、3年間通って初めて話したし、存在すら初めて知ったけど。

 

なに!優しい!!大人優しい!!

涙出そうになった!というか出てた!

 

反対する人は1人もいなくて、寧ろ背中を押してくれて。

今日初めて話したのに「応援するよ!」と言ってくれた。

シンプルに嬉しくて、あったかい気持ちになりました。

 

 

まだまだ一歩踏み出しただけで、

親にも言ってないし、

どこ行くか、何するかもなーんもきめてない!

 

これでいいんだ、これで良かったんだって思うけど、まだスタートの準備の準備くらいの位置。

 

いろいろ言われるかもしれないけど

もう割り切った。

人は人!自分は自分!

やらない後悔よりやって後悔。

 

こうやってまだ自分に言い聞かせてるだけなのかもしれないけど、

私は私なりに進もうと思います。

 

 

2017年幕開け。

 

 

f:id:asita_asatte:20170208212718j:image

 

おわり。meg