タイトルなし

2連休が終わる日の夜、特に次の日が早番だと、早々に布団に入る。寝れるわけじゃないけど布団には居たっていう事実が大事みたい(笑) 要するに起きられるか不安。 昨日は、あいさんに誘ってもらって高原に行ってきた。天気が良くて暑くなるとお父さんに聞いた…

タイトルなし

数えてみたら最後に3連休以上とったのが2月だったのでそろそろ限界に近い。まあ3連休取ったからと言って、また頑張ろう!とか思えるタイプのニンゲンではないけど、不意打ちに獲得した2連休ではなく、休むと決めて手にした3連休が欲しいというソレです。5月…

休みの日

今日はお腹の痛みで目が覚めてすっぽり被った布団の中でうずくまりながら、このまま動きたくないという気持ちに勝利し、一階まで降りて薬をのんだ。そんなことすら私ってばえらいと思う。外は雪で3月なのにと少し嫌になって天窓のカーテンを閉めてから布団に…

無題

最近お風呂あがりに喉が乾いて仕方なくて、牛乳をごくごく飲むのがマイブームなんだけど、今夜はどうしてもコーヒーが飲みたくて淹れてみたらしっかり目が冴えた。ザッツカフェイン。 もう2022年の最初の2ヶ月が終わろうとしてるなんて、時の流れどんどん早…

2020

わたしが思う2020年は、何故か希望に満ちたものだった。 コロナなんてなくて、オリンピックも開催されて、社会人になってもっと自由が増えて、友達や恋人と楽しい毎日を過ごす、、、はずだったなあ〜〜〜〜〜 コロナだし、オリンピックとかできるわけないし…

タイトルなし

わたしはもうあの忌々しいウイルスの話は絶対にしたくありません!名前だって出してやらないぞ! めっっっっちゃくちゃ久しぶりに開いた。過去の文章読み直すと、びっくりするくらい、はっきりと、あのときの感情が思い出せるんだよなあ。すごいね、文章。 …

タイトルなし

こんにちは、2ヶ月ぶりの東京行きのバスの中です。値上がりしちまって悲しみしかありません。くっそ。 今日はLANYという人たちのライブに行きます、ソロ参戦です。歳を重ねるにつれてなのかなんなのか、ソロに強くなる自分。嫌いじゃないぞ! Zeppのダイバー…

タイトルなし

先週のこの時間もおんなじように苦しんでいた。明日1限なのに眠れない。 先週も水曜に遅番でバイト入って、22時40分くらいに帰宅して23時半くらいにお風呂でて、そっから目が冴えて携帯放置するも眠れなすぎて開くこのパターン。。。 来週1億年ぶりに会社説…

タイトルなし(荒んでいます)

湿気たっぷりのこの気候が2年ぶり、なかなか日本の夏は厳しい、まだ序盤。 明日1限なのに全然眠れずに苦しんでる。ついに携帯開いてしまったやないかい。 わたし金銭感覚がおかしいし、服が好きなので、欲しいと思ったらカード切る人間なのね。バイトわりと…

エモエモのエモ

23歳も残すところあと39分、BGMはアジカンのソラニンです。 あーわたし24歳になるのか、こっわ。 湯船に浸かりながら贅沢搾りのライチ味とかいう可愛いお酒を飲んでますが大号泣中、ウケる みんな色んな事情があって、言いたいことも、相手を思って飲み込ん…

4月2日の愚痴

エイプリフールに嘘つかなくなったし、嘘つかれなくなった。いつからかなあ(笑) 3月1日、就活解禁から1ヶ月。 どうですか皆の者。就活どうですか。わたしは完全に病んでいます(笑)(笑) まずエントリー数の少なさ。そして説明会行ったところの少なさ。そして…

タイトルは今日もなし。

2月です。しかも、7日。はやい! わけもなく電話したがり、名前は呼びたがり、会いたがりですわたしです。 いよいよ4月には復学が迫り、ついにあの就活というやつもする時がやってきた。が! わたしというやつは面倒なことは後回しにしがち。また今度にしが…

タイトルなし

おはようございます、 あけましておめでとうございます〜 もはや私のブログは東京にいる時更新されるのではないかと思う、東京にいます(笑) 休学中のわたしはお暇星人なので、週5バイトの8時間勤務生活から、急に平日三連休なんてものが手に入れば、 往復300…

はぴめり

ついに今年も、ハッピーメリークリスマスな時期がやってきましたねわたしはクリスマスが大好きです!本当に好きです!!空気がおいしいです!!! 装飾を見るだけで本当に心踊る、なんならクリスマスになりたい。意味わからん。 去年のクリスマス、憧れのニ…

東京行ってきた話

へへーん、忘れてたと思っただろ! 忘れてない!ちゃんと書くの! (実は今日思い出したブログ最近書いてない) 本日も新宿から地元へ帰る高速バスの中からお届けしております。メグムでーす! 週末で東京に行ってました、というのもね わたくし実はぁ、国民的…

きみの話をしよう

数年ぶりに会ったきみの話をしよう。 最後に会ったのは5年前、バスケを始めたばかりの頃。背はぐっと伸びて、少し低くなった声。変わらないのはふにゃっとした話し方。これからもっと背も伸びて、可愛い彼女ができちゃうんだろうな。 帰り際に差し出しされた…

タイトルなし

日本は雨ばかりですね、帰ってきてから1発目の高速がめちゃくちゃ怖かった。事故ることばかり考えて運転してました。こわ。 今〜〜、 東京に〜〜、 向かっています〜〜 高速バス、平日往復3000円、新宿行き なんだお世話になったことか、今後とも宜しくお願…

べりお

わたしが日本にいなかった間、変わったことがたくさんあった。 ハイハイも出来なかった姪っ子は歩けるようになっていたし、 ボロボロだった大きい建物は無くなって、新しい薬局ができるみたい。 変化はするものだ。 ベリーが天国にいってしまった。 それもも…

セプテンバーさん

なにを隠そう、この題名。 そう!9月が始まりましたね、セプテンバー! わたくしこちらトロントからお届けしています、ハローハロー、にっぽんの皆様。 おそらく今日の記事がトロントで書く最後のものになりそうです。 さて! 今度こそ、何を隠そうこの題名…

キロク⑦

トロントで最後のお仕事が始まった。 毎年2週間くらい開催されるCNEっていう、お祭りみたいなイベント。のアイスクリーム屋さん、的なところで売り子をしてます。因みにわたしはこのイベントを金持ちの遊びと呼んでいる。日本のお祭りどころじゃない、めっち…

キロク⑥

帰りのチケットを予約したら残金どっと減りました。虫歯ができたみたいで、日本帰ったら最初の予定が歯医者さんになりそ。いや。 いよいよ、トロントでの生活も1ヶ月を切りました。あら不思議、急に寂しくなってくる。1ヶ月後ここにいないんだなあ、しんみり…

キロク⑤

一個前のやつ読んだら超病んでてわろた、日によって病み具合違うけど、こないだのは考えすぎ(笑) じゃあ聞いてください! 夏なのに風邪ひいた!!! もう8月でしょ?日本とか真夏でしょ?海でしょお祭りでしょ花火でしょ? 風邪ひいてる場合と違いますじゃん…

キロク④

最寄りのバス停についたら まだ買って2ヶ月のAirpodsのボリュームを下げる 少し重い扉をぐっと押し開けて、 ゆっくり中に入る。 このとき多分目が泳いでる。 きょろきょろしたくないけど、 どこを見たらいいかわからない。 いつも同じような注文しかしないく…

そう夏だから。

月曜の15時、今日は外に出た。 えらいぞ、もうそれだけでえらい。 自己肯定力をあげていきたい、平成最後の夏~ 浴衣来てお祭り行きたいナ 冷やしキュウリと冷やしパイナップル食べたい お盆は毎年、親戚で海上花火大会に行くんだけど、 わたしはこの夏も集…

キロク③

今日、7月12日。 なんの日でしょーう カナダに来て1年経ちました。びびるね。 ああその前に1つ言わせて、、、 1番働きたかったコーヒーショップ落ちた!!!しんどい!!!なんの連絡もないけどまた新しいポスト上がってた!!!まじ泣いてる!!!すごく負…

みっつのおはなし

1.ひとつめ。 人生最大の目標の話。 これから歳を重ねて、お母さんになっても、おばあちゃんになっても。ずっとしたいこと。 人生最大の目標: シャレこいて生きる わたしが思う"お洒落"をすること。 好きな空間にいること。まあそれが1番大きいかな。空間を…

キロク②

時間経ち過ぎた。 10日ほど前にお仕事をやめました。半年間くらい働いたテイクアウトだけのコーヒーショップ。頼もしい仲間を得た。嫌な経験もした。自分にとって働く上での大切なことを知った。続ける選択肢もあったけど、挑戦する方を選びました。 そし…

キロク①

なんということでしょうか。 In Torontoしてから1ヶ月以上が(というよりそろそろ2ヶ月)余裕で過ぎて驚きを隠せない ちゃんと生きてる。外国で!生きてる!! って今日道を歩きながら1人でブツブツ言ってたから日本人チョットおかしいって思われてるかもし…

飛び出す

以下、本日までの記録ダイジェスト。 空港にはもともとチェックインより3時間以上前に着く予定だったのに、さらに早く到着。なんだか緊張してたみたいで食欲もなくて、とりあえず座る(笑)去年の夏、成田のアーバンリサーチで見つけたRADのようじろーに似た店…

はじまり、はじまり

気づけば4月、桜の季節。 あれからの2ヶ月間ぽけっとしていたら 4月も2日。 嘘だろ信じられない。 2月は苦しみ、3月は思いっきり遊んでやりました。4月、晴れて、休学生活です。 いやーーーー、実はも何もないけど 何も決まってない! 白紙だね。わたしクズ…